JIA 公益社団法人日本建築家協会

News

JIA

建築家マニフェスト集 建築は社会や環境の変化にどのように貢献できるか

■ご応募のあったマニフェストをすべて紹介します

2021年12月半ばにマニフェストを募集し、2022年2月末に締め切りました。

募集についてはこちらのページでご確認いただけます。

 UIA国際マニフェストリレー日本版 募集について|JIAニュース|JIA 公益社団法人日本建築家協会

44件のご応募がありましたので、全マニフェストを発表します。

ページ上記の画像からは応募代表者氏名のあいうえお順に並べた全マニフェストpdfにリンクしています。

(上記画像のレイアウトは、左→右、上→下に、提出ファイル名の順番)

■マニフェスト一覧

こちらの『マニフェスト一覧』あるいは下の画像から一覧表のエクセルデータを開き、

氏名やテーマでソートして「マニフェストpdf」リンクから一つずつご覧いただくこともできます。

※マニフェスト一覧のエクセルがブラウザ上で表示されない方はこちらのPDFでご覧下さい

なお、要項にある6テーマは、一部キーワードで表示しています。

各テーマの番号、キーワード、原英文、要項記載の和文は以下のとおりです。

注)

UIAに提出したマニフェストは、7名の審査員による選定審査会で選ばれた3件を、

応募者にマニフェスト・リレー特別委員会が協力して英訳・デザインしたものです。

審査講評などの詳細は、『JIA MAGAZINE 399号』をご覧ください。