JIA 公益社団法人日本建築家協会

受入れ登録を希望される設計事務所
2024年度オープンデスク登録事務所募集について

JIAでは、建築家を志す学生に対し、会員建築家の事務所がその門戸を開き、制作活動に接する場を提供する事により、JIAが建築家教育の一端を担うことを目的としたオープンデスク制度を1989年より毎年度実施しております。
より多くの学生に機会を提供する為に、ぜひ受入のご登録を頂けますようご協力お願い申し上げます。 

オープンデスク制度規則について

スケジュ−ル

オープンデスク 応募から受け入れまでの流れ
申込期日
2024年5月20日(月)※過去に登録した方も必ず再登録が必要です。
オープンデスク対象学生
各教育機関において建築学等を専攻する学生とする。
受入期間
学生の受入れは、毎年7月1日から翌年3月31日までに行うものとする。
選  考
希望学生は定められた申込書を希望事務所に提出し、希望事務所にて選考する。
受入態勢
受入事務所は適用学生のために可能な限り勉学の場を提供するとともに、本制度の目的に添うよう、その便宜を図り勉学を指導、援助する。
(この制度はアルバイトではありません。
勉学する場を与え、可能な範囲で指導してください。例として現場見学、所長によるレクチャー、学生作品のクリティーク等がありますが、その方法についてはお任せします。)

登録方法

登録は下記URLまたはQRコードよりお願いいたします。

https://forms.gle/SCYp9AC5Y6BNBwGXA

お問い合わせ

公益社団法人日本建築家協会 
オープンデスク事務局

〒150-0001
 渋谷区神宮前2−3−18 JIA館4階
E-mail :od@jia.or.jp