建築家を目指す学生の方へ

  • HOME
  • 建築家を目指す学生の方へ

JIA近畿には、学生の方々が参加できるイベント・コンペもあります。是非ご参加ください。

JIA近畿支部では、将来の建築家を目指して学業に努力してきたその集大成である卒業設計作品について、学業達成の評価の機会とし、また今後の社会における一層の活躍を期待して「JIA近畿支部学生卒業コンクール」実施いたします。

尚、応募作品の中から「JIA全国学生卒業設計コンクール」に近畿支部代表として推薦する予定です。

JIAでは建築を目指す学生に広く研修の機会を提供するべく、「JIAオープンデスク」と「JIA大学院インターンシップ」を実施しています。

「JIAオープンデスク」は実務に携わるJIA会員の下で短期間の経験を積む制度として、「JIA大学院インターンシップ」は士法改正に伴い、大学院の課程においての実務経験の要件を満たすべく、JIAがその場を提供する制度として開始されました。

どちらも学生の研修の為に設けられていますが、性質を異にする制度ですので、要項をご確認のうえ、お申し込み下さい。

 

JIA近畿支部では、メールマガジン(「JIA news 近畿(メール版)」を発行しております。建築に関するイベント、コンペ、法令情報などを月1回程度お届けします。登録はメールアドレスのみです。5秒で完了します。

JIA近畿支部では、建築家を目指す方で、正会員資格要件(※)に満たない方や、学生の方々を準会員として募集しています。

東向商店街 アーケードサイン・デザインコンペティション2017
アルカシア大会
建築家を探そう
建築をつくる仲間たち
ウェルカムオフィス
総合資格学院