HAZAMA LAB.

JIA近畿支部に学生委員会ができました!

JIA近畿支部では昨年度から学生委員会が立ち上がり、JIA近畿支部学生卒業設計コンクールでJIAとかかわりを持った大学院生が中心になって活動を始めました。

社会人と学生の狭間 HAZAMA LAB.

社会人と学生の狭間の時期の活動ということで「HAZAMA LAB.」という通称で呼んでいます。社会に出る前の狭間にいるからこその視点を持った「社会での実証実験」を学生が企画し実施するJIAと学生のコラボレーションのような立ち位置です。

社会実験と聞くと、身構えてしまうかもしれません。しかし、大学の設計課題を進めるプロセスも、敷地や条件に対して仮設を立て、かたちをつくり、うまくいかないところを図面や模型を用いて可視化し、提案をより良くしていくという意味では、実験を繰り返しており、そのデザイン思考のプロセスは身体に浸み込んでいるはずです。卒業設計を通過した学生だからこそ、一度社会では当たり前と思われることに疑問をもって、社会に問い直し実証実験をすることが、広義の社会への貢献になるだろうと思っています。

MEMBER

委員長:前田 茂樹

メンバー:学生の皆さん

INSTAGRAM

HAZAMA LAB.の活動は、INSTAGRAMで発信してまいります。

HAZAMA LAB. 公式INSTAGRAM
https://www.instagram.com/hazama_lab/

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。