京都地域会

  • 投稿:2013年7月1日
  • by 畝 啓 
  • その他のイベント
  • 京都地域会
  • イベント告知・レポート

JIAイベント 建築と子供たち2013『子供たちがつくる「水の上の家」』

定員に達しましたので締め切らせて頂きました。多数のご応募ありがとうございます

公益社団法人日本建築家協会 近畿支部 京都会では、2004年から「建築と子供たち」の活動を通して、ものづくりのプロセスや創造性の大切さを子供たちと一緒になって考え京都の遺産や文化を子どもたちに伝えてまいりました。昨年は、LEDをつかって夜になると美しく「光るタワー」を設計し製作を行いました。今年は高瀬川に『水の上の家』を設計、製作します。楽しい夏休みの別荘、水の上での生活をイメージしながら美しい水の上の家にチャレンジしましょう。                              
イベント名称 「建築と子供たち2013『子供たちがつくる「水の上の家」』」
開催日時2013年7月27日(土) 9:00~17:10 (受付8:30)
募集期間(締切日)定員に達しましたので締め切らせて頂きました。多数のご応募ありがとうございます。
内容高瀬川に浮かぶ「水の上の家」を設計し製作を行います。楽しい夏休みの別荘、水の上での生活をイメージしながら美しい水の上の家にチャレンジしましょう。 【保護者の方へ】 ものづくりのプロセスや創造性の大切さを、建築の設計と模型製作によって体験する事が 出来ます。 製作後、教室で作品発表会を行い簡単なプレゼンテーションを体験し、作品は 高瀬川に展示し通行する方々に楽しんで頂きます。  展示後、作品は持ち帰って頂きご家庭や学校で楽しんで頂ければ幸いです。
参加対象京都市内の小学4年生~6年生
定員20人(先着順)
参加費 1000円
申し込み方法 定員に達しましたので締め切らせて頂きました。多数のご応募ありがとうございます。 建築と子供たち専用の申し込みフォームにてお申し込みください。 http://www.jia-kyoto.org/mailform/index.html ※参加確定後、事前に作業してきて頂きたい内容をご自宅に郵送いたします。
会場 高倉小学校第二教育施設(旧立誠小学校)
住所 京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2 (木屋町蛸薬師下ル)
地図の表示
京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2 (木屋町蛸薬師下ル)
主催・共催等主催:公益社団法人 日本建築家協会 近畿支部 京都地域会
後援:京都市教育委員会
協力:みやこ子ども土曜塾
お問い合わせ先 公益社団法人 日本建築家協会 近畿支部 京都地域会事務局 Email; soumu@jia-kyoto.org 

【レポート】

カテゴリー
アーカイブ
最新のお知らせ
2023年12月19日
けんちく家のしごと体験レポート掲載しました
2023年10月28日
【定員に達しました】建築と子供たち2023 in KYOTO ワークショップ「けんちく家のしごと体験」
2023年8月9日
日本建築家協会近畿支部京都地域会作品展2023 京都・建築家のしごと展〜その手法と哲学
2023年8月4日
JIA京都地域会主催 親睦交流会ゴルフコンペ
2023年7月2日
New Normal, New Architecture 日本建築家協会近畿支部大会2023京都