JIA近畿について

  • HOME
  • JIA近畿について

建築で豊かなくらし、価値ある環境、美しい国をデザインします

JIA紹介リーフレット

JIA日本建築家協会は、建築家による公益社団法人です。プロフェッショナルとしての知恵と技術を活かし、地域、文化、風土、地球環境までをデザインする建築家。私たちは、建築・まちづくりを通して社会公共に貢献する活動をしています。

JIA近畿支部の活動

JIA近畿支部では、建築家の資質・技能向上として多種多様なセミナー、展覧会、見学会等を開催。建築家の顕彰と建築文化の普及として「関西建築家大賞」「関西建築家新人賞」を選出し建築家を表彰しています。

ワークショップ等による地域や国際交流、行政への協力はもちろんのこと、建材メーカーと共同して意匠性の高い建材開発を行っています。

豊かで美しく
安全な国土と都市と建築の創造

わたしたち近畿の建築家は、自己研鑽を行い、高い倫理意識を持って設計監理の業務を遂行することを通じて、クライアントと社会公共のために貢献し、より豊かで美しく安全な国土と都市と建築の創造に努めていきたいと考えています。

近畿支部長メッセージ

近畿支部役員

近畿支部組織図

正会員(建築家)情報

JIA近畿支部に登録している建築家をご紹介します。

協力会員情報

JIA近畿支部では、当支部の目的・事業に賛同し支援いただく法人協力会員制度を設け、活発な交流を行っています。また、協力会員委員会では、正会員と協力会員により委員会を構成し、事業の企画等を行っています。

JIAとは

日本建築家協会は、建築家による公益社団法人です。プロフェッショナルとしての知恵と技術を活かし、地域、文化、風土、地球環境までをデザインする建築家。私たちは、建築・まちづくりを通して社会公共に貢献する活動をしています。

東向商店街 アーケードサイン・デザインコンペティション2017
アルカシア大会
建築家を探そう
建築をつくる仲間たち
ウェルカムオフィス
総合資格学院