入会案内

専門会員

資格基準

建築設計監理の関連領域の専門家で、専門分野において
次の各号のいずれかに該当する方


  • ①建築構造、建築設備、建築積算、都市計画・ランドスケープ等の専門家で、実務経験と見識を有する方

  • ②技術士の資格を有する方。二級建築士、木造建築士、インテリアプランナー、インテリアコーディネーター等の
    資格を有し、実務経歴と見識を有する方

  • ③教育・研究機関・官公庁等で建築に関する専門分野の業務に係わり、或いは建築に関する評論、
    著作を公表し建築家職能に対する理解を有する方

入会手続きの流れ

JIAへ興味を持たれた方、入会を検討してみたいという方には、
更に詳しい入会のご案内書をお送り致します。お気軽に御連絡下さい。

お申し込み 入会資料請求フォームより、必要事項を入力送信してください。
所属先所在地のJIA支部よりご案内を致します。

入会手続 次へ

入会申込書の入手 郵送・Eメール等で入会申込み書が届きます。

入会手続 次へ

入会申込書の記入 入会申込書に必要事項を記入頂きます。
その際正会員1名の推薦が必要になります。正会員に御存知の方がいない場合はその旨を支部に御相談頂ければ対応をさせて頂きます。

入会手続 次へ

入会申込書の提出 提出は入会後所属する支部もしくは地域会に提出(郵送で結構です)頂きます。(原則として会員になろうとする方の職場の所在地が所属支部もしくは地域会となります)

入会手続 次へ

入会審査 支部にて会員資格について審査を致します。
その結果会員としての要件を備えていると確認された後で本部に入会申込書が送られ、手続きを経て理事会で正式承認となります。

入会手続 次へ

入会承認の通知・手続き 理事会承認後、JIAより入会承認書、入会金及び初年度会費請求書が送付されます。

入会手続 次へ

入会 入会金及び初年度会費の納付が確認されますと正式に入会となり、
その時点から会員としての活動がスタートすることとなります。

※なお、お手続きについては支部により若干異なる場合がございますので、
該当支部・地域会のご案内に沿ってお進めください。

入会資料請求フォーム

公益社団法人日本建築家協会 The Japan Institute of Architects (JIA)
〒150-0001  東京都渋谷区神宮前2-3-18JIA館 Tel:03-3408-7125  Fax:03-3408-7129  地図はこちら