入会手続きの流れ

JIAへ興味を持たれた方、入会を検討してみたいという方には、
更に詳しい入会のご案内書をお送り致します。お気軽に御連絡下さい。

お申し込み お申し込みフォームより、必要事項を入力送信してください。
すぐに確認・案内メールが届きます。

入会手続 次へ

書類ダウンロード メール本文で案内されたURLにアクセスして、応募書類をダウンロードしてください。

入会手続 次へ

入会申込書の記入 入会申込書に必要事項を記入頂きます。
その際正会員2名の推薦が必要になります。正会員に御存知の方がいない場合はその旨を支部に御相談頂ければ対応をさせて頂きます。

入会手続 次へ

入会申込書の提出 提出は入会後所属する支部に提出(郵送で結構です)頂きます。
(原則として会員になろうとする方の職場の所在地が所属支部となります)

入会手続 次へ

入会審査 提出支部にて会員資格について審査を致します。
その結果会員としての要件を備えている る と承認された時点で本部に入会申込書が送られ、手続きを経て理事会で正式承認となります。

入会手続 次へ

入会承認の通知・手続き 理事会承認が行われた時点で、JIAより入会承認通知書が送付されます。通知書を受け取られ、入会金及び初年度会費が納入いただきます。

入会手続 次へ

入会 上記が確認できますと正式に入会となり、会員証が送付されます。
その時点から会員としての活動がスタートすることとなります。

入会申込フォーム

インターネットで書類をダウンロードしてお申込みいただきます